秋の声が聞こえる美しい季節が到来しました。

秋の風が気持ちいい人もいれば、花粉と戦っている人もいると思います。

 

コロナの影響で工事が遅れていましたが、準備が整い柳津がオープンしました。

 

 

場所は岐阜市柳津町のイオン柳津店の近くです。

 

近くには「マクドナルド」や「にぎりの徳兵衛」「なか卵」「ジョイフル」など様々な飲食店が充実していますし、

徒歩1分のところに「スギ薬局」もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンルームタイプのお部屋です。

※ひとりの時間・空間を確保したい方におススメです

 

 

食事はスタッフが準備して別室の食堂で提供します。

火気の管理をするためにもキッチンはついていません。

※冷蔵庫やケトルを置いたり、お部屋のカスタマイズは利用者様にお任せしています。困ったときはスタッフが相談にのります。

 

 

[3点ユニットバス]

3点ユニットバスは、浴室内に洗面台とトイレが収まっているタイプのユニットバスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関から見たお部屋と、洗面台です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋から玄関。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターフォンもついています。

 

 

スタッフは食堂にいつも待機しています。

夜間の巡視(23:00、2:00、4:00)で居室の様子を伺います。

安全を確認し、何かあった場合にすぐに対応します。

 

 

洗濯機の使い方がわからない。

洗濯がうまく干せない。

うまくお湯が溜められない(温度調節が難しい)。

歯磨きがうまくできない。

お金の管理が心配。

など、生活する上で手助けが必要な場合はしっかりとサポートしていきます。

 

 

起床後には体温・血圧などのバイタル測定をしています。

スタッフもいつも利用者様のお顔を見ているので、様子がおかしいとき、体調不良の場合はすぐに対応しています。

※看護師が待機しています。スタッフがすぐに看護師に相談できる体制を整えています。また、必要に応じて看護師が利用者様の様子を伺います。

 

 

まずはぜひ一度、お問い合わせの上見学にいらしてください。

 

 

【お問い合わせ先】

障がい者グループホーム ほたるの杜岐阜県庁南

058-201-3668 担当:福冨、松村